ホーム > Web > 弾いたピアノのメロディがツイートできるサービス「Tweetphony」

弾いたピアノのメロディがツイートできるサービス「Tweetphony」

Tweetphony

TweetphonyはTwitterでのツイートを独自の楽譜として、奏でた音楽をツイートしたり、誰かがTweetphonyでツイートしたメロディを聴くことができるサービスです。

Tweetphony
ではやり方です。
Tweetphonyにアクセスします。
ツイートボックスと鍵盤の間にボタンがありますが、中央のキーボードマークをクリックすると鍵盤に対応するキーが表示されます。「A」をクリックすれば「ド」だとわかりますね。その横のBPMはメトロノーム設定。録音の際にONにしておくと、70、100、120のテンポを流してくれます。
あとは左にある赤い丸ボタンをクリックして録音。
キーを叩くと、上のツイートボックスにその通りメロディが打ち込まれていきます。この時、キーボードで「A」を叩いてもツイートボックスには「c」と表示されます(だからこの画像ではこれでドレミファソラシドレミと流れるようになっています)。

Tweetphony
誰かがツイートしたメロディが表示されているので、アイコンをクリックするとそのメロディを聴くことができます。

Tweetphony
このサイトからツイートすることで、個別URLが振られます。そのため、ツイートに表示されたリンクから個別のメロディページに飛ぶことができます。

→Tweetphony
http://tweetphony.nl/

  • 2012-10-29 (月) 7:48
  • Web

ホーム > Web > 弾いたピアノのメロディがツイートできるサービス「Tweetphony」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top