ホーム > Web > 140字のつぶやきの向こうに広がるTwitterがもたらしたいくつものストーリー「twitterstories」

140字のつぶやきの向こうに広がるTwitterがもたらしたいくつものストーリー「twitterstories」

@twitterstories

140字までの言葉をつぶやけるTwitter。
その短いツイートの向こうには、アカウントごとのいくつものストーリーがあります。「@twitterstories」はTwitter公式サイトであり、Twitterというひとつのウェブサービスによってもたらされたいくつものストーリーを紹介しています。

日本語にも言語切り替えできるので安心です!w

@twitterstories
たとえば「ツイートが救った母の書店」。
20年近く続く小さな書店を営んでいたアロン・ デュランドさんの母親。不況で倒産の危機に瀕してたその書店のことを考えたアロンさんは母の窮状をブログに書き、「クリスマスシーズン期間中に$50以上買ってくれた方にブリトーを差し上げます」とツイート。すると一晩でツイートはリツイートを重ね、翌朝からお客さんがたくさん来店し、過去最高の売上を記録。商売も持ち直したんだそうです。

@twitterstories
また、イギリスのモーリン・エバンスさんは、新しいレシピをほぼ毎日ツイートしているそうです。彼女センスは、Twitterレシピ現象を生んだ、とのこと。

感動するストーリー、へぇと頷くストーリー。Twitterをやっていると誰しも感じていないだけでTwitterによる変化はあるはず。もしこのサイトで自分の体験したTwitterストーリーを紹介したいなら、ハッシュタグ#TwitterStoryを付けてツイートしてみてはいかがでしょうか。@twitterstoriesの公式アカウントもありますよ(下記リンク)。

→@twitterstories
http://stories.twitter.com/
→@twitterstories on Twitter
https://twitter.com/#!/TwitterStories

ホーム > Web > 140字のつぶやきの向こうに広がるTwitterがもたらしたいくつものストーリー「twitterstories」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top