ホーム > TV・CM > 飲酒した親による子どもへの被害防止を訴える、フィンランドのCMがコワイ「Fragile Childhood - Monsters」

飲酒した親による子どもへの被害防止を訴える、フィンランドのCMがコワイ「Fragile Childhood - Monsters」

Fragile Childhood - Monsters

フィンランドの人はお酒好き。しかしそれが悪い方向にも作用していて、アルコール依存症率が高い国としても有名です。このCMは、親の飲酒が及ぼす子どもへの害を訴え、防止しようというもので、アルコール乱用の親を持つ子どもを支援するNGOによるものです。

How do our children see us when we've been drinking?
私たちが飲酒している時、子どもたちに私たちはどう見えているのでしょう?

飲酒によって行動や言動が荒くなってしまうと、子どもにはすぐに伝わります。世界で頼れる存在であるはずの親がモンスターに見えたら、子どもたちはどうしたらいいというのでしょう。フィンランドのことだと思わず、わが事と思ってみることも必要な気がしました。

ホーム > TV・CM > 飲酒した親による子どもへの被害防止を訴える、フィンランドのCMがコワイ「Fragile Childhood - Monsters」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top