ホーム > Web > Googleストリートビューカーが行けない細い道はTOYOTA IQにお任せ!「iQ Street View」

Googleストリートビューカーが行けない細い道はTOYOTA IQにお任せ!「iQ Street View」

iQ Street View

TOYOTAベルギーがストリートビューをやっています。
ベルギーでもストリートビューはGoogleさんが既にやっている。でも細い道が多くて、Googleのストリートビューカー(TOYOTA Prius)は入れず仕舞い。「だったらオレたちがやってやんよ!」とばかりに登場したのがトヨタのコンパクトカーIQ。

実際に撮影している映像がこちら。

本当に細い道まで撮影していますね。
サイトでGoogleストリートビュー未撮影の道を追加すると、どんどん撮影してくれるみたい。おもしろいけど、Googleも頑張ってるだろうし、そこまで差が出るかしら?ということで比べてみました。

iQ Street View
これがGoogleストリートビューで見た、ブリュッセルのとある場所。青色に色付けしてある道はストリートビュー撮影済の道です。

iQ Street View
それに対してiQ Street Viewはこんな感じ!撮影済みの青くなった道路が多い!一目瞭然ですね!(ピンが撮影済みの場所で、○に+が入っているマークはカミングスーンの場所だそうです)

残念ながらベルギーだけの試みですが、サイトはもちろん日本からも見られます。

ちなみに、今回IQに取り付けられたストリートビューカメラはこちら。
iQ Street View
「DIY-streetview Camera system」というものです。これさえあれば、ストリートビュー撮影ができる!誰か買ってみて!w

(どうでもいいことなんですが、DIY-streetview Camera systemを取り付けたIQって、なんとなく見た目がバカ殿みたいですね。。。)

→iQ Street View
http://iqstreetview.be/
→DIY-streetview Camera system
http://www.diy-streetview.com/

  • 2012-05-26 (土) 17:30
  • Web

ホーム > Web > Googleストリートビューカーが行けない細い道はTOYOTA IQにお任せ!「iQ Street View」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top