ホーム > TV・CM > 笑いものにされたコンセプトカーは、いつしか美しい車に変わった。みにくいあひるの子を題材にしたAudi A5のCM「The Swan」

笑いものにされたコンセプトカーは、いつしか美しい車に変わった。みにくいあひるの子を題材にしたAudi A5のCM「The Swan」

The Swan

1920年代、Audiが生み出したコンセプトカーは、空気力学に基づいた独特のフォルムで、人々の目を惹きました。しかしそのフォルムは、その時代には「変わったデザインの車」としか映っていなかったのかもしれません。

あの頃バカにされた空気力学の礎は、時が経ち、Audi A5に受け継がれた。それはみにくいあひるの子が白鳥へと変わるように。

CM中の歌は、ダニー・ケイによる「The Ugly Duckling」。
アンデルセンの生涯を描いた1952年の映画「Hans Christian Andersen」(邦題:アンデルセン物語)から用いられています。

コメント(閉):2

匿名 12-04-03 (火) 14:56

Youtubeのリンクが思いっきり間違ってますよ。正しくはhttp://youtu.be/v61Q1z0yNoA

mif-4c 12-04-03 (火) 15:20

え!すいません、ほぼ一日放置してました。
ご指摘ありがとうございます!!

ホーム > TV・CM > 笑いものにされたコンセプトカーは、いつしか美しい車に変わった。みにくいあひるの子を題材にしたAudi A5のCM「The Swan」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top