ホーム > Web > おしいは、おいしいの一歩手前。「おしい!広島県」

おしいは、おいしいの一歩手前。「おしい!広島県」

おしい!広島県

少し前からティザーサイトが出来ていた、「おしい!広島県」がオープン。
発足した「広島県おしい!委員会」による、広島を盛り上げていこうというキャンペーンです。広島県観光大使に任命された有吉弘行さんを中心に、ちょっと長い動画も作ってます。

うまいのは、「うどん県」の副知事(架空)である要潤さんや、前大阪府知事の平松さんを出演させているところ。旬のネタを取り入れて自分たちのキャンペーンの話題性を出す、お笑いによくあるパターンではありますが、これがはまっています。

また、「うどん県」しかり、少し自虐的にすることで、見ている人の懐に入りやすいというのはあるでしょう。「お好み焼きは広島に限る!」「広島のお好み焼きこそ日本一!」なんて上から目線でアピールすると、どこかに疎ましく思う人が出てくるものです。心の中には「一番すばらしい」「一番おいしい」と思っていても、敢えて一歩引く。でも愛していないと一歩引けないですよね(弱い時代を知っている阪神ファンならわかるかな?w)。卑屈じゃなくて、温かさを感じることができるかどうか、そこがこういうキャンペーンのキモのような気がします。

言ってみれば、こういうキャンペーンが出来るのは、素晴らしい街だということだと思うのですよね。

ただ、おしくないところがひとつ、、、
おしい!広島県
だれこれ・・・
サイトのソースに描かれたAAが残念。

以上、県の9割が湖のびわこ県からお送りしました。

→おしい!広島県
http://oc-h.jp/

  • 2012-03-28 (水) 7:41
  • Web

ホーム > Web > おしいは、おいしいの一歩手前。「おしい!広島県」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top