ホーム > Web > 会員登録不要!2Gまでのデータをアップロードできる無料オンラインストレージ「らくするBOX」

会員登録不要!2Gまでのデータをアップロードできる無料オンラインストレージ「らくするBOX」

らくするBOX

データを先方に送る時、容量が大きすぎるとメールで送るわけにもいかず・・・そんな時に助かるのがオンラインストレージサービスです。

昔からあるのは「宅ファイル便」が有名でしょうか。宅ファイル便は会員登録しないとダメですよね。

Firestrage」も有名で前は2GB/ファイルまでアップロードできたのですが、非会員(無料)では250MB/ファイルまでしかアップロードできなくなってしまいました(エントリー時点)。

他にも2GB/ファイルまでアップロードできるのは「GigaFile(ギガファイル)便」があります。ここも今回紹介する「らくらくBOX」同様に会員登録不要です。

また最近では自分のサーバーを使ったり、「Dropbox」「Nドライブ」「BOX.NET」「SugarSync」「minus」などの自分のアカウントが持てるオンラインストレージサービスのフォルダを共有することで、データのやり取りをしている人も多くなってきました。

ということで、今回の「らくらくBOX」。
会員登録は不要で、2GB/ファイルまでアップロード可能。てことは、2GBまでずつに分割できれば実質容量無制限(ソフトバンクモバイルみたいで嫌な言い方だけどw)ということに。

実際に1.04GBのサンプルデータをアップロードしてみました。
アップロードするとURLと削除キーが生成されます。

らくするBOX

URLにアクセスするとダウンロードボタンが表示されますので、そこからダウンロードできますね。データ保持期間は7日間。どの時点からの7日間かはわかりませんので、早めにダウンロードしましょう。

URLと一緒に生成された削除キーは、このページの削除キー入力窓に入力すれば、データ削除できるようです。

1.04GBのデータのアップロードでタイムを測ってみたところ、ほぼ10分(上がり回線速度が9Mbpsくらいの環境で実験)。サービスは始まったばかりで、混んできたらもう少し遅くなるかもしれませんが、目安として。ということで、ひとつの選択肢として頭やブックマークに入れておいてもいいかもしれませんね。

→らくするBOX
http://box.raksul.com/

  • 2011-11-05 (土) 14:10
  • Web

ホーム > Web > 会員登録不要!2Gまでのデータをアップロードできる無料オンラインストレージ「らくするBOX」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top