ホーム > Web > TwitterでこのURLを紹介するのはもう古い?がわかるサイト「Is It Old?」

TwitterでこのURLを紹介するのはもう古い?がわかるサイト「Is It Old?」

Is It Old?

Twitterをやっていると、誰かの紹介してるサイトを見て「そのサイトかなり前に話題になってたよー」と思っちゃうことがよくあります。もちろん、その人は紹介したい、ツイートしたいからしているわけなので何の問題もありません。新鮮さを競っているものでもありませんので。とはいえ、自分が紹介しようかなと思っているサイトが実は超有名なのに「こんなの見つけたよ!」とツイートしていたらと思うと、夜もぐっすり眠れますが、ほんのちょっと恥ずかしいかも。

この「Is It Old?」は、URLを入力すると、Twitterでどのくらい前に話題が出ていたのか、どのくらいツイートされているのかがわかるサイトです。ではやってみましょう。

Is It Old?
Google先生です。
さすがは先生、「DEAD(もうこのURLネタは古すぎて死亡ー!)」なんて言われちゃった。980日前から118万回以上ツイートされてるそうな。さすが先生。

Is It Old?
もしまだツイートされていないURLなら、「YOU'RE THE FIRST」と出ます。もう鼻高々でツイートしたらええねん。

Is It Old?
二日前に誰かが初ツイートしてるサイトですが、「Old(古っ!)」と。

Is It Old?
さて、このブログはどんなもんでしょ。
「RIDICULOUSLY OLD(途方もなく古いんですけどー)」
よかった、誰かツイートしてくれてたw

Is It Old?
ではこの「Is It Old?」はというと、「MAD FRESH!」
まだましなようです。

→Is It Old?
http://shape.method.ac/

  • 2011-10-27 (木) 8:02
  • Web

ホーム > Web > TwitterでこのURLを紹介するのはもう古い?がわかるサイト「Is It Old?」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top