ホーム > Web > TwitterのURL付きツイートのみを表示してリンク先を確認できるサービス「ViewRL」

TwitterのURL付きツイートのみを表示してリンク先を確認できるサービス「ViewRL」

ViewRL

Twitterで画像や動画リンク、外部サイトリンクのURL付きのツイートというのはよくありますが、わざわざリンク先まで行って確かめないといけないのは面倒だったりします。クライアントで画像のサムネイルが表示されるものもありますが、どのURLも表示してくれるわけでもなかったりします。
このViewRLは現在β版サービスではありますが、URL付きツイートを一覧表示してくれて、そこにリンク先サムネイルを付けてくれるので、ぱっと見で興味の持てそうなものだけ見ることができるサービスです。
さっそくやってみましょう。

ViewRL
まず中央上からやや左にある「sign in」をクリックしてTwitter認証をします。

ViewRL
すると、認証したアカウントのタイムラインでURL付きツイートのみが抽出されて一覧表示されます。

ViewRL
YouTube動画は動画ページに行かなくても見ることができます。

ViewRL
画像リンクは画像自体はリンク先にいかないと元サイズが見られないものの、ツイート内容のテキストはサムネイルと共に確認することができます。

ViewRL
サイトURLへのリンクは画像同様の表示。

いずれもリンク先に飛ぶことも可能です。

ViewRL
また、左上メニューで、「自分のタイムライン表示」「自分のツイート表示」「自分宛てツイート表示」「favoriteツイート表示」「検索表示」が選べます。検索表示の場合はサイト右上の検索窓に入力し出た結果となります。
そして、「画像」「ビデオ(動画)」「サイトURL」のどれを表示させるのかというフィルターも付いていますので、動画オンリー一覧で表示させることも可能。

位置情報サービスやペパリなどはサムネイル表示が難しそうで、アイコン表示になってしまっています。

ViewRL
複数枚の画像があったりする場合(複数URL)はどうなるんだろうと思いやってみました。結果、1つのリンクにつき1つ、別々にサムネイル表示されるという結果に。

→ViewRL
http://viewrl.com/

  • 2011-10-16 (日) 9:30
  • Web

ホーム > Web > TwitterのURL付きツイートのみを表示してリンク先を確認できるサービス「ViewRL」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top