ホーム > Web > 水深30mに沈む船をギャラリーにした写真展|The Vandenberg - Life Below The Surface

水深30mに沈む船をギャラリーにした写真展|The Vandenberg - Life Below The Surface

The Vandenberg - Life Below The Surface

一風変わった写真展をご紹介します。
写真展を開いたのは、写真家のAndreas Frankeさんです。
場所はフロリダ。

の、沖に沈む、船。

この船の名前は「The Vandenberg」。
もともとは民間の輸送船でしたが、1950年に米国軍が買い取り、軍の輸送船として使用されていました。「The Vandenberg」という名前は、1961年に空軍に移管された時に付けられたものだそうです。1983年に引退し、2009年5月に人口岩礁としてフロリダのキーズ沖(国立海洋保護区内)に沈められました。

そこに目をつけたAndreas Frankeさんが、船をギャラリーにして写真展を開いたというわけ。

The Vandenberg - Life Below The Surface

写真はステンレスフレームとプレキシグラスの間に挟まれ、シリコンでシーリングしてあり、水は入ってきません。船体には強力な磁石でくっつけられています。

The Vandenberg - Life Below The Surface

思った通り、見るためにはダイビングしないといけません。そこまで行くにも船をチャーターしないと。

設営からの様子が映像としてアップされています。
しかし事故で沈んだ船ではないのですが、朽ちた船と設置したばかりの写真の対比が不気味にも感じられますよねぇ。

→The Vandenberg - Life Below The Surface
http://www.staudinger-franke.at/vandenberg/view/galery.php

  • 2011-09-14 (水) 8:05
  • Web

ホーム > Web > 水深30mに沈む船をギャラリーにした写真展|The Vandenberg - Life Below The Surface

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top