ホーム > Web > 次期UIか?YouTubeのテストサイト「Cosmic Panda」

次期UIか?YouTubeのテストサイト「Cosmic Panda」

Cosmic Panda

ライトセーバーを持つ宇宙パンダ。
なんだそりゃ。
YouTubeが試しているUIで、現在フィードバックを求めています。今後、全面的にこんなデザインに変わっていくのでしょうか。詳しくは以下。

Cosmic Panda
用意してある映像(なぜかネコのアニメが出てましたが・・・)をクリック。映像部とそれ以外の背景色が分かれています。

Cosmic Panda
「Comments」から「Suggested Video」にタブを移すと、画面下にサジェストされた映像一覧が並びます。

Cosmic Panda
映像を大きくしてみました。
映像横のADが横においやられるかたちとなります。少し不細工。

Cosmic Panda
チャンネルも印象が変わっています。
映像が縦軸のリスト化されています。

Cosmic Panda
映像を見ている時にチャンネルに移動すると、上部に小さな画面で今まで見ていた映像が流れています。

さて、採用されるんでしょうか。
かなり使い勝手が変わるので、ゆくゆく変えるにしても、いきなりは難しいかもね。リンク先で一番上の画像に行かなかった人は「Try It Out!」をクリックしてくださいね。あと、ブラウザはChromeで見る方がいいっぽい。

注)一度このUIで見ると、その後もこのUIが残るので、戻したい場合はリンク先の「older version」をクリックしてください。

→YouTube Cosmic Panda
http://www.youtube.com/cosmicpanda

  • 2011-07-08 (金) 8:15
  • Web

ホーム > Web > 次期UIか?YouTubeのテストサイト「Cosmic Panda」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top