ホーム > App(Mac/iOS/Android) > 豊富なデザインで、簡単にミニブログのようなサイトが作れるiPhoneアプリ「Zapd」

豊富なデザインで、簡単にミニブログのようなサイトが作れるiPhoneアプリ「Zapd」

Zapd

昨日夜に試しに遊んでいたiPhoneアプリをご紹介。
Zapdは、iPhoneで撮影した写真や、テキストなどをアップして簡単なミニブログのようなサイトが作れるアプリです。生成されるサイトは、Tumblrのような感じ。ではざっくりご紹介。

上のページに60秒で作れると書いてありますが、まぁ無理です。
で、簡単とタイトルに書きましたが、簡単に作れるけどややこしいですw

ダウンロードして起動すると20種類のデザインのスキンが現れますので、どれかを選択します。選択したものがひとつのウェブログのようなもの=Zapdになりますからここ大事です。

Zapd

次の画面で写真を撮影したり(iPhone内の画像をアップすることはできないっぽい)、テキストを書いたり、リンクを張ったり、ここでいわゆるひとつのエントリーを作ります。

Zapd

上部の「Edit Zapd」で作ったZapdそのものを削除したり、追加することが可能。だから誰かの誕生日パーティーで一つのZapdを作ったり、1回の旅行を違うデザインのスキンでZapdを作ったりすることができます。

写真やテキストなどがまとまったらFacebookやTwitterやメールで出来たページを教えることができます。試しに作ってみたのがこちら。

Zapd

日本語も表示可能。ですが、書体は選べないようです。
一度作ったZapdはURLそのままでデザイン変更ができないようです。なのでこのテストで作ったページのURLがhttp://1st.zapd.co/という、選んだようなものになっていたので、惜しくて消すに消せない!

使い勝手がなんだかややこしいので、もう少し改善されて欲しいのが正直な感想。あと、作ったZapdのデザイン変更ができたらなぁ。

Zapd App
カテゴリ: ライフスタイル
価格: 無料

→Zapd
http://zapd.com/

ホーム > App(Mac/iOS/Android) > 豊富なデザインで、簡単にミニブログのようなサイトが作れるiPhoneアプリ「Zapd」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top