ホーム > Web > 作った街に車を走らせて音楽を奏でることができるサイト|Isle of Tune

作った街に車を走らせて音楽を奏でることができるサイト|Isle of Tune

Isle of Tune

シムシティのように自分で街を作り、そこに車を走らせて音楽を作る事ができるサイト「Isle of Tune」です。

まずこの島に道を付けていきます。そこに家や外灯などを設置していきます。設置した家や外灯などはもう一度クリックすると音程、音の種類、リズムや音量を変えることができます。最後に車を設置し「GO」!すると、車が家や外灯などの横を通過する時に、設定した音を奏でるのです。

車は全部で3台。1台でもいいし、3台使ってもいい。同じコースに3台を走らせることもできるし、それぞれ違うコースを走らせてもいい。この車はリズム、この車はメロディ、なんて分けてね。

とりあえずやってみればわかるけど、すごい人はいるもので、上部にあるTOP50の一番上あたりにいるマイケルジャクソンのBEAT ITには感動しました!すごすぎる!!

作ったものは保存や、シェアすることもできますよ!

→Isle of Tune
http://isleoftune.com/

  • 2010-12-20 (月) 6:20
  • Web

ホーム > Web > 作った街に車を走らせて音楽を奏でることができるサイト|Isle of Tune

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top