ホーム > Products > 横浜版モノポリー|横浜市を基本エリアとするご当地版モノポリー

横浜版モノポリー|横浜市を基本エリアとするご当地版モノポリー

横浜版モノポリー

12月の20日に横浜版モノポリーが発売されるらしい!
なにそれ!!

横浜を代表する企業14社と施設・スポット15か所に モノポリーの世界観を生かしながら登場してもらいました。

実際に存在する企業や施設が入るとリアルで楽しそうですね!
登場するのは以下の企業や施設、スポットです。

横浜タカシマヤ、ジョイナス、エバラ食品、横浜ベイシェラトンホテル&タワーズ、ハマボール イアス、横浜銀行、横浜F・マリノス、アイネット、神奈川新聞社、有隣堂、リスト、横浜ベイスターズ、ファンケル、山下公園、横浜マリンタワー、横浜中華街、サカタのタネ、新横浜ラーメン博物館、三ツ沢公園、横浜・八景島シーパラダイス、横浜ランドマークタワー。

あ、ベイスターズが売却されなくてよかったですよねw

さらに公共交通機関として相鉄バス、大さん橋、横浜ベイブリッジ、相模鉄道も登場。

中央には文明開化のころの横浜や現在の港町「ヨコハマ」をイメージする イラストをデザインしました。
さらにカードには、横浜になじみの深い童謡「赤い靴」や、 横浜を舞台にした映画やドラマシリーズで知られる「私立探偵 濱マイク」に由来します。
お札も、横浜発展の礎となった生糸の繭玉を桑の葉が囲んでいるエンブレム風にデザインし、 単位にも横浜の方言と知られる「じゃん」を採用しています。
このように、徹底的に横浜にこだわった逸品となっています。

こだわっておられますね!

そういえばと思って、ほぼ日の“天使と悪魔が徹夜する!「日本モノポリー協会」のページ”をのぞいてみたら、紹介されていましたし、秋田版や大阪版も存在することを知りました。

実はモノポリーやったことないし、ルールは良く知らないんですけどねw

→横浜版モノポリー ~横浜をもっと好きになってみませんか?~
http://yokohamamonopoly.jp/
→天使と悪魔が徹夜する!「日本モノポリー協会」のページ
http://www.1101.com/monopoly/

ホーム > Products > 横浜版モノポリー|横浜市を基本エリアとするご当地版モノポリー

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top