ホーム > Web > missing link found

missing link found

missing link found

このGoogleロゴ、化石ですね。
今までGoogleのロゴが変るときは、ホリデーだったり、誰かの誕生日だったり、記念日だったり、そういう日でした。しかしこれ「missing link found」を記念したもので、今までとは少し違います。何が違うか、それはこの発見が今だということ(アメリカ公開記念かな)。今を伝えるロゴになったGoogle、これは珍しいのではないでしょうか。

ちなみにミッシングリンクとは、猿から人間に進化したとされるものの、猿から人間への結ばれるべき鎖が未だ見つかっていなかったことに由来する言葉で、そのものずばり「消えた鎖」の意味があります。

らばQに記事がありました。

ノルウェーの化石専門家が、ヒトと類人猿の共通の祖先の可能性がある4700万年前の化石をアメリカ自然史博物館で公開しました。
「アイダ」"Ida"と名付けられたキツネザルに似たこの化石は、対置した親指を持ち、目も前方に寄っているなど、霊長類の特徴を備えているそうです。

ということで、びっくりしてエントリーしてしまった。

→Google(上画像はエントリー時のもの)
http://www.google.co.jp

ホーム > Web > missing link found

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top