ホーム > Products > 水で綺麗なラインが引ける『ウォーターペン』

水で綺麗なラインが引ける『ウォーターペン』

水で綺麗なラインが引ける『ウォーターペン』

moltenから水で綺麗なラインが引ける『ウォーターペン』の6月発売が発表されています。
運動場にジョウロなどで水を撒いてラインを引いていたことありません?なかなか真っすぐな線が描けず、また何度も水を補給しに行かないといけませんよね。そこで登場がこれ。

一度の給水で12リットルの貯水が出来、給水なしで約500メートルのラインを描くことが可能です。描かれるラインは、直線だけではなく、曲線や、円、点線も楽な姿勢で簡単に引くことが出来ます。水ラインのオンオフは手元のレバーで簡単に行えるので、低年齢のお子さんでも楽しくラインを引くことが出来、お手入れも簡単です。また、白線用の粉を使わないため、児童の健康にも貢献できるライン引きです。加えて近年では、環境保護を配慮し小中学校で水によるライン作成が検討されており、今後の同商品の需要拡大を見込んでいます。

なるほど。しかも

飛沫が無く、均一な幅のラインを描く為に、水流を細かく分けて、地面近くで落とす、『シャワーノズル』を開発しました。(特許出願中)

ということで、本気度が伺えます。
元陸上部としては一度使ってみたいかも。
あと、moltenつながりなんで、見逃せないネタでしたw

→molten ニュースリリース
http://www.molten.co.jp/sports/news/09040301.html

ホーム > Products > 水で綺麗なラインが引ける『ウォーターペン』

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top