ホーム > アーカイブ > 2009-04-19

2009-04-19

UNIQLO POLONOW

UNIQLO POLONOW

出かけようとしたらユニクロのCMが目に飛び込んで来たので、さっくりエントリー。
ユニクロのポロシャツのラインです。
CMですぐわかったのは、音楽がコーネリアスだろうこと。

UNIQLO POLONOW

サイトでチェックしたら、クリエイターのところに、ちゃんと小山田くんが紹介されてました。DIRECTORは辻川幸一郎さんということで、最近のコーネリアス作品と同じコンビじゃない!

ユニクロのポロシャツねぇ、と斜に構えて見てみたんだけど、上のワンピースがちょっとかわいいじゃないと思ってしまったw

→UNIQLO POLONOW
http://www.uniqlo.com/polonow/

ル・シネマの20年 - Bunkamura ル・シネマ 20周年記念

シネマの20年 - Bunkamura ル・シネマ 20周年記念

渋谷のBunkamura ル・シネマが今年の9月3日で20周年だそうです。
その記念サイトが出来ていました。

今までに同館で公開された映画のビジュアルが次々に現れ、マッピングされていく。
ベクトルは6つ。
「感動した」「元気をもらった」「泣けた」「重かった・・」「気に入った」「好みではなかった」

自分も投票してみたくなったら、下のメニュー「作品ライブラリー」をクリック。

シネマの20年 - Bunkamura ル・シネマ 20周年記念

作品一覧が表示される(公開順、地域別、ジャンル別にソート可能)ので、作品ビジュアルをクリックして「シール」→「シールを貼る」で自分の評価と感想を登録しましょう。投票は1作品につき1回。投票結果を参考に、複数作品がリバイバル上映されるそうです。シールを貼る(投票する)にはニックネーム登録が必要ですが、登録するとリバイバル特別上映の割引券がダウンロードできるます。

ほかにもル・シネマ20年の歴史がまとめられていたり、特別企画のページがあったり。現在特別企画ではル・シネマ興行成績ベスト20を見ることができます。
「ボネット」が一位なんですね!

まだ観ていない映画も沢山あるので、参考にしようと思います。

→シネマの20年 - Bunkamura ル・シネマ 20周年記念
http://www.bunkamura.co.jp/cinema20th/

  • 2009-04-19 (日)
  • Web

みる花椿 No.707

みる花椿 No.707
size:297 × 230mm
color:4c
p38 表1がんだれ
AD:仲條正義

資生堂のPR誌『みる花椿』。
Weddings特集。
表紙にはワニー。

Weddings特集で、フクロウとインコの写真があるのですが、もちろん鳥好きとしては食いつくしかない。インコの入ったトルソー型の鳥かごがかわいくて仕方ない。ただ、このインコの大きさには合ってない。それより、フクロウの鳥かごのほうが、中のフクロウに合ってない。フクロウ身動き取れずw まぁ撮影用だから、ね。

特集のほかに、パリの時計修理のお話(工房の専用道具がカッコいい!)とか、中東のアートとか、FASHIONではアレクシ・マビーユをフィーチャーしたりとか。
PETはハンガリーの牧羊犬、コモンドール。モップみたい!!
BEAUTYは鈴木節子さんのHair & Makeup。エクステと羽を使ったまつ毛がすごいの!

MY CHARTは土屋アンナさん。
山下裕二さんの「其ノ、ココロハ」は、埴輪と漫才師のノンスタイルを比較w それより山下さんがお笑い好きと書いてらっしゃるのがおもしろかった。M-1は欠かせないらしい。

さて、先回から載せることにした今号の表4は、

続きを読む

memo-19/04/2009

・バッカスたちのから騒ぎ
Event Info:04/18~06/14 @伊丹市立美術館(HYOGO)
ローマ神話の酒神バッカス(Bacchus)にちなみ、酒好きな人々をその信奉者(Bacchant)にみたて、19世紀のパリ・ロンドンの酒場の情景を展覧。ビールやワインなどにまつわる意外なエピソードや、神話にちなんだ諷刺画、あるいは賑やかな宴の場面など。
→伊丹市立美術館
http://www.artmuseum-itami.jp/

・すげさわ かよ原画展
『ブルガリアブック バラの国のすてきに出会う旅』

Event Info:04/16~26 @AMULET(TOKYO)
イラストレーターすげさわかよさんの新刊『ブルガリアブック バラの国のすてきに出会う旅』(ダイヤモンド社)の出版を記念して、原画の他に、旅で出会った雑貨、etcをならべた展覧会。
→AMULET
http://www.mecha.co.jp/amulet/

・第48回 2009年 Japan Packaging Competition展
Event Info:04/17~23 @ぺーパーボイス大阪(OSAKA)
パッケージのデザインや使いやすさなど、今パッケージに求められている使命を実際の商品を手に取りながら見て、感じていただく展示会。
→平和紙業 ショップ&ギャラリー
http://www.heiwapaper.co.jp/j/shop/gallery.html

  • 2009-04-19 (日)
  • Memo

ホーム > アーカイブ > 2009-04-19

検索
Popular Entries
      None Found
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top