ホーム > アーカイブ > 2008-06-21

2008-06-21

近距離恋愛

近距離恋愛
size:257 × 182mm
color:4c/4c

恋人よりも大好き。
それでどうして友達のまま?

性格も生い立ちも全く正反対のトムとハンナ。
大学時代に出逢った二人は、ひょんなことから大親友になってはや10年。
お互いの恋愛遍歴から食べ物の好き嫌いまで、なんでも知り尽くしている二人は、あまりに近すぎて恋に落ちるはずなどなかった。しかし、ハンナが突然婚約し、その時初めてトムは自分の気持ちに気づく・・・

仲よさげな二人のチラシ。
タイトルの文字間も近い。
そして近距離と恋愛で色分けした文字の最後と最初のエレメントが、互いの方向にのばしてあります。その後ろには一本の線で形つくられた矢印が。複合技です。
文字部の色数を3色にして(パトリック・デンプシー以外)ごちゃごちゃしすぎないようにしてあります。

→近距離恋愛
http://www.kin-ren.jp/

ハリーのしっぽ

ハレー彗星

姉に切手をもらう。
ハレー彗星接近と書かれた五角形の80円切手。
宇宙好きのボクが、この切手の存在を知らないのはなぜだろう。

ハレー彗星が来たのが1986年だったが(なつかしー)、この時期の切手にこの手のものはなかった。
1986年の記念切手はまだ60円がほどんど。
ということは・・・比較的新しい?

答えは、2000年発行の20世紀切手シリーズ第16集のシートになっていたものでした。
ちょっと残念だったけど、ペンタゴンで星の切手は見たことなかったし、いいものもらっちゃったということでw

タイトルはドラえもんから。

無印良品の理由 vol.2

無印良品の理由
発行:株式会社良品計画

無印良品の理由、早くも2号だそうです。
またもやcdp-kにもらいました。
ありがとうございます。

無印良品の商品30品目について、
ちょっとした工夫や、無印らしい哲学がわかる一冊。

→無印良品の理由
http://www.muji.net/mt/naruhodo/book/

memo-21/06/2008

・青春のロシア・アヴァンギャルド
Event Info:06/21~08/17 @Bunkamuraザ・ミュージアム(TOKYO)
モスクワ市近代美術館が所蔵する、ロシア時代のマルク・シャガールからナターリヤ・ゴンチャローヴァ、ニコ・ピロスマニ、そしてカジミール・マレーヴィチ等の作品により、西洋との影響関係を保ちつつも、独自の前衛芸術を形成し、発展させた20世紀ロシア美術の流れを展観。
→Bunkamuraザ・ミュージアム
http://www.bunkamura.co.jp/museum/

・アンデルセン童話の絵本展
Event Info:06/20~10/06 @軽井沢絵本の森美術館(NAGANO)
アンデルセン童話を描いた絵本にスポットを当て、世界中で読み継がれている童話の魅力を、絵本原画を通して紹介。
→軽井沢絵本の森美術館
http://www.museen.org/ehon/

・五味太郎作品展[絵本の時間]
Event Info:06/20~09/03 @帯広美術館 (HOKKAIDO)
『みんなうんち』『ねえ おはなししてよ』といったおなじみの絵本絵画をはじめ、五味太郎さんの絵本づくりのプロセスをわかりやすく紹介するなど、五味太郎の魅力をたっぷりと味わえる展覧会。
→帯広美術館
http://www.dokyoi.pref.hokkaido.jp/hk-obimu/

・藤枝リュウジ個展「めでたき風景」
Event Info:06/20~25 @HB GALLERY(TOKYO)
イラストレーター 藤枝リュウジさんの個展。愛でたき又は目出たき風景、風物、人物を描き揃える。
→HB GALLERY
http://www.hbc.ne.jp/hbg/

  • 2008-06-21 (土)
  • Memo

ホーム > アーカイブ > 2008-06-21

検索
Popular Entries
      None Found
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top