ホーム > アーカイブ > 2008-06-09

2008-06-09

たみおのしあわせ

たみおのしあわせ
size:257 × 182mm
color:4c+特1/4c+特1

結婚しても、しなくても、どのみち君は後悔することになる
 ーソクラテス

奥手で引っ込み思案、女性の扱いにも慣れていなく、ちょっとヒッキー気味の民男。
結婚しないことを父親にうるさく言われ、薦められたお見合いを重ねる今日この頃。
何度目かの正直で現れた理想のお嫁さんは、清楚な瞳さん。
以外にもすんなり結婚OKしてくれたので、民男は驚くが父親は大喜び。
でも、容姿端麗で聡明な瞳さんほどの人がなぜ民男と・・・

情けな顔のオダギリジョーさん、
笑顔で見つめ合う麻生久美子さんと原田芳雄さん。
バックはゴールドに、結婚という清らかなイメージからか白抜き多用。
額の飾り罫とコピーの回転、画像の配置位置で、画像が額と反対方向に回転しているような視覚効果が出ています。

→たみおのしあわせ
http://tamiono.jp/

白い朝 e.p

白い朝 e.p

めずらしく二日続けて音楽関係。

advantage Lucyの新譜をようやく聴いた。
Lucy節健在で嬉しかった。
2ツ折のジャケット兼歌詞カードは、パチカを使用してあり、
テキスト部が型押で透けて見える。
白い朝の光を実感できるステキなジャケじゃけん。
CDはHP限定販売じゃけん。

→advantage Lucy
http://www006.upp.so-net.ne.jp/advantageLucy/

memo-09/06/2008

・「ファインペーパーがちょっとわかる」展3 厚い紙と薄い紙
Event Info:06/09~07/11 @見本帖本店(TOKYO)
今年で3回目の「ファインペーパーがちょっとわかる展」シリーズ。今回は多種多様なファインペーパーの中から「厚い紙と薄い紙」をテーマに取り上げ、紙の抄紙方法(長網・円網)の違いを紹介と「紙の厚み」について実感できる展示。
→「ファインペーパーがちょっとわかる」展3
http://www.takeo.co.jp/web/shop/showcase080604.html

・緑 イドム 包装
Event Info:06/02〜08/28 @王子ペーパーライブラリー(TOKYO)
シリーズ第7回企画展は「緑 イドム 包装」。若々しく、瑞々しい色、そんな緑と深く関わる6人が語る熱い想いや、印刷会社6社のプリンティグディレクターが2銘柄ずつの紙に同じ絵柄を印刷。また、包装用紙のクラフト紙をとりあげる。
→王子ペーパーライブラリー
http://www.ojigroup.net/designers/library/

・かみの工作所 かみの道具展2
Event Info:06/10~22 @美篶堂(TOKYO)
6組のデザイナーによる、暮らしや仕事や遊びなどで使う「かみの道具」の新作を発表。これまで発表した「かみの道具」とあわせて展示。
→美篶堂
http://www.misuzudo-b.com/
→かみの工作所
http://www.kaminokousakujo.jp/

・黒田征太郎 山頭火を描く
Event Info:06/10~27 @ ギャラリー ル・ベイン(TOKYO)
イラストレーターの黒田征太郎さんが、一つ一つの俳句に合わせ、墨、絵の具、色鉛筆など、様々な表現方法で俳人・山頭火の俳句を描く。
→ギャラリー ル・ベイン
http://www.le-bain.com/gallery/

  • 2008-06-09 (月)
  • Memo

ホーム > アーカイブ > 2008-06-09

検索
Popular Entries
      None Found
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top