ホーム > Chira-Cinema > 遠くの空に消えた

遠くの空に消えた

into the faraway sky
size:257 × 182mm
color:4c/4c

最後の夏休み、史上最大のいたずらを。

空港建設をめぐる争いに揺れる田舎町。
都会から転校してきた亮介と地元の悪ガキ公平は孤独な少女ヒハルの夢をかなえるため、そして失われつつある村を守るため、100人の仲間を麦畑に集め・・・

行定勲さん監督、脚本の映画。
主題歌はCOCCOさん。

チラシは、1/3の麦畑、2/3の空、上から1/3に赤い旗。
神木くんの腰まであるやわらかな穂を揺らす麦がいい色合いです。
神木くんの肌は綺麗です。若いってイイナ・・・。

→遠くの空に消えた
http://to-ku.gyao.jp/

コメント(閉):2

UFO観察家 07-08-18 (土) 20:38

「遠くの空に消えた」をさっそく見ました。
子ども時代のいたずら力を思い出したようでした。
でも、UFOと交信する言葉が何でヘブライ語なのか、
理由が理解できませんでした。
誰か教えてください。

mif-4c 07-08-18 (土) 21:33

>UFO観察家サマ
コメントありがとうございます。
お名前素敵ですね。
研究家じゃないですものね。
“観察”という、対象への既知感とUFOという未確認のバランス感がボクの中で素敵さを生んでいるのかと・・・。
さて、映画は観ておりませんのではっきりしたことは言えませんが、母校の小学校のマークがダビデの星(っぽい)であり、学生時代にUFOの講義をとっていたこともあるボクが邪推をば。

日本語だと言葉がストレートにわかってしまって、「それっぽくない」。英語やフランス語、ドイツ語、英語などは、なんとなくわかったり言葉の音が「それっぽくなかったり」。適度にエキゾチックで、歴史もあり、日本人の耳に「それっぽく」聞こえるのがヘブライ語だった、とか。・・・それっぽいばっかですけどw
もしくは、聖書の中にもUFOと解釈しようと思えば出来る記述もあるから、とか。

すいません。若き日の講義が役に立ってません。
・・・だってあの時の講義は、ケネス・アーノルドのフライング・ソーサーからの「UFOの歴史と人の心」みたいなことがテーマだったんですもの(言い訳)
ということで、誰かエライ人、教えてください。

ホーム > Chira-Cinema > 遠くの空に消えた

検索
Popular Entries
      None Found
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top