ホーム > Books | CMYK-mania > プライスコレクション 若冲と江戸絵画 図録

プライスコレクション 若冲と江戸絵画 図録

jakuchu
size:300 × 225mm
発行:日本経済新聞社

昨日行ってきたプライスコレクション 若冲と江戸絵画展の図録。
若冲による力強い色鮮やかなニワトリの絵が表紙。
今回は、若冲と江戸絵画ということで、応挙や応震、森狙仙に長沢芦雪などなど若冲以外の絵画も素晴らしいものでした。この図録には今回の展覧会の全作品を収録。
今回の目玉ともいえる若冲の鳥獣花木図屏風のページと、長沢芦雪の白象黒牛図屏風のページだけは観音開きで、全体像をなるべく大きく見られるようになっています。とはいえ、やっぱり実際の屏風を見てみると、図録などではとらえられない細かい技法なんかもあったりするので、ちゃんと本物を観ないといけないな、と思ったのでした。

運良くプライスさんがいらっしゃったので、
思いもよらずにサイン本になりました。

プライスさん、そーっと座ってらっしゃったので、気づく人少なかったですw
だって、ボクがサインもらおうとしたら、横にいたおつきの女性に「今日何日?」って聞いてらっしゃったもの。
もしかして、あの時間にしてボクが最初だったのかなぁ、なんてw

ホーム > Books | CMYK-mania > プライスコレクション 若冲と江戸絵画 図録

検索
Popular Entries
      None Found
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top