ホーム > Books > あたらしい教科書12 北欧

あたらしい教科書12 北欧

kyoukasyo
size:200×140mm
編:あたらしい教科書編集部
発行:プチグラパブリッシング
amazonでこの本を見る

あたらしい教科書シリーズ、12は北欧。
北欧と聞くと北欧デザインを思い浮かべるボクの頭。
だが、もちろんそれだけではない北欧諸国。
デザインのバックボーンともなっている国のこと、政治のこと、社会制度のこと、問題点、食べ物など、そしてその風土で生み出されたもの。(和辻哲郎じゃないけど風土ということばをつかってみたり)

北欧を芯から知るための、とっかかりになりそうな一冊。
背景を知ると、例えばデザインの流れにしても、自分の中でしっかりと整理することが出来る。
背景知らない方がいい時も、ないことはないけど。

→プチグラパブリッシング
http://www.petit.org/

  • 2007-06-01 (金) 8:12
  • Books

コメント(閉):2

たなかー。 07-06-05 (火) 20:53

やっぱいいなあと思います。北欧。
以前行ったことあるんですけど、
とぼしいコミュニケイション能力ではあまり楽しめず…
リベンジを図りたいと思ってるとこです。

mif-4c 07-06-06 (水) 9:28

>たなかー。サマ
北欧行ったことないんですよー。
ワタクシ日本でもコミュニケーション能力ナシなので、ダメダメです。はい・・・。
とかいいつつ、海外行った時に店員さんが日本語話すと萎えるんですよねw
あぁここも腐海に侵されているのか、とw

ホーム > Books > あたらしい教科書12 北欧

検索
Popular Entries
      None Found
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top