ホーム > Video > サッカープレイヤーはお腹の中の赤ちゃん!?ESTUDIANTES DE CARACASによる「LITTLEKICKS」

サッカープレイヤーはお腹の中の赤ちゃん!?ESTUDIANTES DE CARACASによる「LITTLEKICKS」

LITTLEKICKS

ここに集められたのは妊娠28週目を迎えた10人の妊婦たちとパパさんたち。
これからお腹の中の赤ちゃんたちにサッカーの試合をしてもらおうというのだ。

もちろん赤ちゃんにはお腹から出てきてボールを蹴ってもらうわけにはいかないし、できっこない。
そこで妊婦の大きくなったおなかにセンサーを取り付け、胎児が動くとサッカーゲームの中のプレイヤーが動くようにプログラミングした。

妊婦はただ座っているだけで、誰かの赤ちゃんが動くとゲームも動いていくという、なんとも“待ち”のゲームである。しかし、誰かがシュートを放つとみんな息を飲み、シュートが決まると我が子が本当にサッカーでゴールを決めたように喜ぶ親たち。

この動画はベネズエラのサッカーチームEstudiantes de Caracas Sport Clubによるもので、将来子どもたちにサッカーをさせて欲しいと願うクラブやサッカー協会による、親たちへの働きかけなのである。赤ちゃんが生まれる前から子どもがサッカー選手になった未来を想像してもらおうとしているのですね。

  • 2016-05-11 (水) 8:14
  • Video

ホーム > Video > サッカープレイヤーはお腹の中の赤ちゃん!?ESTUDIANTES DE CARACASによる「LITTLEKICKS」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top