ホーム > Video > 極寒の世界に建てられた透明なキューブの中で、植物は育っていくのだろうか「37 DAYS」

極寒の世界に建てられた透明なキューブの中で、植物は育っていくのだろうか「37 DAYS」

37 DAYS

カナダのブリティッシュ・コロンビア州にある標高2400mのその場所は、気温マイナス24度の極寒の世界。雪と氷のこの世界に、透明なキューブ型の建物が現れた。建物の中は・・・凍っている。

二日目にしてようやく建物内に設置されたヒーターが、建物の氷を溶かし始める。
氷の中に閉じ込められた植物の種も、まわりの氷が溶けて土の上に落ちた。
15日目。あの時の種は芽を出しはじめた。
35日目。サナギだった蝶は羽化し、種から芽吹いた植物たちがつくる花畑を舞い始める。
37日目。その建物には生命があふれていた。

Heat is Life

ヒーター関係(電気ヒーターや、お風呂沸かしのヒーターなど)のメーカー、atlanticによるショートフィルムでした。こんなに大仰にしなくても当たり前なんだけどね。

  • 2015-07-04 (土) 8:39
  • Video

ホーム > Video > 極寒の世界に建てられた透明なキューブの中で、植物は育っていくのだろうか「37 DAYS」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top