ホーム > Books > 紙の加工大全|デザインのひきだし 25

紙の加工大全|デザインのひきだし 25

紙の加工大全|デザインのひきだし 25
発行:グラフィック社
amazonで詳細を見る

今号も表紙から度肝を抜かされた「デザインのひきだし」。
蛍光色に目がくらんだのではありません。表紙を少しめくってみると・・・

紙の加工大全|デザインのひきだし 25
▲ベージュと白に見えた部分はレーザーカットで抜かれているんですね。

紙の加工大全|デザインのひきだし 25
▲こうするとよくわかるかな。

紙の加工大全|デザインのひきだし 25
▲表紙が表すとおり、今号の特集は「紙の加工」。折る、抜く、削る、貼る、凸凹させるなどなど、あまり使う機会はないかもしれないけどいつか使いたい加工が細かく紹介されています。

紙の加工大全|デザインのひきだし 25
▲特集に連動した付録もすごい。くじゃく折りされた猫が出てきます。

紙の加工大全|デザインのひきだし 25
▲他にも綴じ込みでカードのサンプルなどが入っています。本屋さんではシュリンクしてあるだろうからここまではわからないものね。

紙の加工大全|デザインのひきだし 25
▲さらに、「デザインのひきだし」限定のスゴ加工モリモリのWIXOSSのカードまで付いていますよ(この手の物はよく知らないので印刷サンプルとしか思えないのですけどね・・・)!

ほかにも、文字部が赤松陽構造さんだったり、Dommune連動の「アノニマスデザイン史」は仲條正義さんと長嶋りかこさんだったり。
あまり詳しく紹介しすぎるとこの本の変態度への感動が薄れるので、いつもどおりざっくりと。あとは買って確かめてね。

→デザインのひきだし・制作日記
http://dhikidashi.exblog.jp/

  • 2015-06-17 (水) 8:33
  • Books

ホーム > Books > 紙の加工大全|デザインのひきだし 25

検索
Popular Entries
      None Found
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top