ホーム > Video | Web > 毎日使う物の多くに、100%ナチュラルな代替手段があります。WWFオーストラリアのキャンペーン「WWF Just」

毎日使う物の多くに、100%ナチュラルな代替手段があります。WWFオーストラリアのキャンペーン「WWF Just」

WWF Just

洗剤、防虫剤、薬、スキンケア用品などなど、毎日使うものには石油由来の物が多く、パッケージも使った後で捨てられてゴミになることがほとんどだ。そこでWWFオーストラリアは、ゴミが出ない(出たとしても自然に還る)代替手段を紹介するキャンペーンを行いました。

たとえばお風呂の洗剤はグレープフルーツとお塩で代替可能です。それを知ってもらうために、再生紙でできた紙のパッケージの中にグレープフルーツを詰めて並べた。同じように街中の看板広告としても果物や香辛料などを詰め込み、持って帰ってもらえるようにした。

さらに専用サイトに動画を掲載し、代替品の使用によるゴミの減量を訴えた。
たとえばマウスウォッシュはシナモンを用いる。

火傷にはハチミツが効くそうだ。

他にも動画を見たい人は下記URLでどうぞ。

もちろんゴミは少ない方がいいんだけど、代替手段は手間がかかるし、コストもかかるんだよなぁ。そんなこと言ってちゃダメなのかもしれないけど。

→WWF Just
http://just.net.au/

ホーム > Video | Web > 毎日使う物の多くに、100%ナチュラルな代替手段があります。WWFオーストラリアのキャンペーン「WWF Just」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top