ホーム > Web > 2月9日はお気に入りのセーターを着て室温設定を下げよう!「National Sweater Day - WWF」

2月9日はお気に入りのセーターを着て室温設定を下げよう!「National Sweater Day - WWF」

National Sweater Day - Feb 9th

カナダのWWFが2月9日をNational Sweater Day(全国セーターデー)として、その日はお気に入りのセーターを着ようとアナウンスしています。なぜWWFがセーターか。それはセーターを着て暖かく過ごすことで、室内の空調温度設定を下げることができるから。

National Sweater Day - Feb 9th

サイトでは、おばあさんから指定日時に電話をかけてもらうことができるようです。自分や友だちの電話番号を入力すると、おばあさんから電話がかかってきて、セーターを着なさいと言われる・・・なんてサービスなんだw

WWFによると、カナダ人みんながセーターを着たら、車を30万台減らしたのと同じくらいの効果があるとか。それがどの程度なのかわからないけどね。

→National Sweater Day - WWF
http://www.sweaterday.ca/

  • 2012-02-02 (木) 7:53
  • Web

ホーム > Web > 2月9日はお気に入りのセーターを着て室温設定を下げよう!「National Sweater Day - WWF」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top