ホーム > Books > デザインのひきだし18

デザインのひきだし18

デザインのひきだし18
発行:グラフィック社
amazonでこの本を見る

「デザインのひきだし18」が発行されました。
今回は第1特集が「圧倒的に目立つ印刷・紙・加工 蛍光・最高!」ということで、表紙から目にまぶしい蛍光オレンジ!

デザインのひきだし18
さらに蛍光イエローの小口印刷で横からも上からも下からも目にまぶしい!

デザインのひきだし18
誌面では蛍光を使った印刷物と、どんな使われ方かなどを紹介。もちろんサンプル紙や印刷サンプルも大量に綴じ込まれています。

デザインのひきだし18
ほかには祖父江慎さんがヨシモリ株式会社と作られた紙「コズピカ」に新色ができたからということで、短冊見本帳が付録してあります。

デザインのひきだし18
さらに、第2特集が「厚さ・重さの加減が自由自在 紙の魔術師・嵩高紙」ということもあり、蛇腹折りの紙厚比較早見表も付いています。これは使えますよー!

ざっとでは紹介しきれないので、詳しい内容は是非本誌をご覧ください。あと、この号がどうやってできたのかということは下記「デザインのひきだし・制作日記」に掲載されています。こちらも驚きの内容なので、印刷好きの人は要チェック!

→デザインのひきだし・制作日記
http://dhikidashi.exblog.jp/

  • 2013-02-11 (月) 9:56
  • Books

ホーム > Books > デザインのひきだし18

検索
Popular Entries
      None Found
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top