ホーム > Video > 花はみんなを笑顔にしてくれる。ちょっと切ないソフィーを描いたショートフィルム「The Flower Effect」

花はみんなを笑顔にしてくれる。ちょっと切ないソフィーを描いたショートフィルム「The Flower Effect」

The Flower Effect

ソフィーの好きなことは、プチプチをつぶすこと、山盛りのアイスクリームを食べること、公園で人を観察して妄想にふけること。

この日はいつもと違う日でした。「For You」と書かれたカードの付いた花束。これをあの人に渡せば私たちは結婚して・・・ソフィーの妄想は広がります。

ソフィーは彼の家に行き、ドアをノックします。出てきた彼は彼女と花束を見て・・・ドアを閉めてしまいました。彼との妄想は現実に打ち砕かれました。渡せなかった花束を抱え泣きながら歩くソフィーに、行き交う人が優しく声をかけてくれます。おかしをくれる人も。そうよね、泣いていてもしょうがないわ。

ソフィーは歩き始めます。今度は涙を流さずに。
花束を持つ彼女に、みんなが振り返ります。

ソフィーはいつもの公園へ行きました。
ベンチで昼寝している男性の横に、こっそり花束を置き遠くから観察するソフィー。
目覚めた男性は、「For You」のカード付花束を見てニコリ。

オランダのお花の普及活動を行っているBloemenbureau Hollandによるfunnyhowflowersdothat.co.ukが制作したショートフィルムでした。妄想の恋が叶わなかったソフィーが切ない。。。ちょっと痛いコすぎたのね。。。

ところで、このショートフィルムのスタート、何かに似てますね。そう映画「アメリ」です。アメリもちょっと不思議ちゃんで、○○をすることが好きという紹介が盛り込まれています。なんでもこのショートフィルムの制作者がアメリが大好きなんだそうで。

  • 2014-10-02 (木) 8:39
  • Video

ホーム > Video > 花はみんなを笑顔にしてくれる。ちょっと切ないソフィーを描いたショートフィルム「The Flower Effect」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top