ホーム > Video | Web > 物語の終わり方は、あなたの力で変えることができる。シリアの子どもたちを守ろう「In Reverse」

物語の終わり方は、あなたの力で変えることができる。シリアの子どもたちを守ろう「In Reverse」

In Reverse

シリアでは未だ内戦(騒乱)が続いています。戦火は子どもたちへも飛び火し、罪のない子どもたちが命を落としているとも伝えられています。これから紹介するのは、シリアの子どもたちを守ろうと努力している130以上の組織による#withSyriaというムーブメントによる動画です。目を背けたくなるシーンもあります。

ボールが転がっていくと、その先には何人もの子どもたちが倒れている。
ぬいぐるみも燃えている。

が、よく見ると、燃えたぬいぐるみの首が少しずつ起き上がり、石が突然飛び、流れた血が元にもどっていく。そう、これは逆回転映像。
少年少女は起き上がり、壊れた建物も直っていく。

何があったのか。
一発の爆弾が、子どもたちがボールを蹴って遊んでいた場所近くに着弾したのです。子どもたちの遊び場が戦場であっていいはずないのに・・・

私たちはシリアで起きたことを元に戻すことはできません。だが、物語の最後を変えることは可能です。

2月に国連安全保障理事会は、シリアに対して無差別な攻撃の停止を要求し、応じない場合はさらに措置をとると約束した。
In Reverse
▲#withSyriaでは、サイトから書名を受け付けています。多くの人の声で、国連安全保障理事会を開催させようというものです。

→#withSyria
http://www.withsyria.com/

ホーム > Video | Web > 物語の終わり方は、あなたの力で変えることができる。シリアの子どもたちを守ろう「In Reverse」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top