ホーム > TV・CM | Video > nendo×NISSIN CUP NOODLE。モーショングラフィックで表現されたnendoによるカップヌードルのウェブCM「REVERSE/REBIRTH」

nendo×NISSIN CUP NOODLE。モーショングラフィックで表現されたnendoによるカップヌードルのウェブCM「REVERSE/REBIRTH」

nendo×NISSIN CUP NOODLE

佐藤オオキさん率いるnendoがウェブCMを手がけたと聞いてリサーチしてみた。
色んな物をデザインしているnendoがまだ作ったことのなかったものがCMだそうで、今回NISSINカップヌードルのウェブCMと、10月15日発売の雑誌「Pen」(11/1号)誌上に雑誌広告を制作されたとのこと。そのCMがこちら。

茶色いドットが伸びていき、たくさんの小さいドットに変わり、またいくつかのラインとなってカップの中へ。カップは3分間の時間を戻り、お湯が注がれる前へ。さらに畜産、海、小麦の大地へと原材料の旅が始まる。

「REVERSE/REBIRTH」というタイトルどおり、食べたカップヌードルのルーツをさかのぼっていく時間旅行をグラフィカルに演出されています。また、農作物や畜産物などの生き物を食して自分の体内に摂り入れるという命のREBIRTHを感じることもできます。

Pen Onlineによると、

佐藤さんひとりで、76の場面を一日がかりで描き上げたそうです。
(略)
そして、ユーモアもそこには隠されていて……。実は途中で、「NISSIN」の声が聞こえますが、これは佐藤オオキさんの声。なんとこの言葉も“逆再生”されています。

とのこと。
リバースはストーリーや最後のNISSINロゴだけではなかったんですね。

→nendoがCMに初挑戦! - Pen online
http://www.pen-online.jp/nendo/cupnoodle-nendo/
→「REVERSE」 - 日清食品
http://www.nissinfoods.co.jp/reverse/rebirth/

コメント(閉):2

000 13-10-16 (水) 15:50

おそらく佐藤「オオキ」さんではないでしょうか??

mif-4c 13-10-16 (水) 15:56

>000サマ
わわわー これはヒドイ間違いですね!
気づきませんでした。
アジールの方の佐藤さんになってしまう…w

すぐに直しておきます。
ありがとうございました。

ホーム > TV・CM | Video > nendo×NISSIN CUP NOODLE。モーショングラフィックで表現されたnendoによるカップヌードルのウェブCM「REVERSE/REBIRTH」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top