ホーム > Video > ラジオをジャックして救急車が近づいていることを教える「Radio Ambulance」

ラジオをジャックして救急車が近づいていることを教える「Radio Ambulance」

Radio Ambulance

エクアドルの事例です。
一刻も早く患者や病院に向かいたい救急車ではあるものの、前方の車が救急車の接近に気づくのが遅れると、だんだん搬送時間が長くなってしまいます。それを防ぐために救急車内に取り付けられたボタン。これを押すと周囲の全ラジオ電波がジャックされてしまいます。

ラジオを聴いていたドライバーは、急にラジオから救急車接近情報が流れ出すので、よける準備が出来るのですね。問題点としては、どのくらいの人がラジオを聴いているのかという点。何を聴いていても緊急情報が強制的に流れるわけでもないでしょうし、ラジオを付けていない車もあるでしょう。あと、反対車線や道路の近くに住んでいる人の家のラジオも影響を受けるだろうということも改善点が望まれるんじゃないでしょうか。

日本でやるなら・・・電波法もありますから、どのくらいまで許されるものなのか・・・

  • 2013-06-24 (月) 7:40
  • Video

ホーム > Video > ラジオをジャックして救急車が近づいていることを教える「Radio Ambulance」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top