ホーム > Video | Web > 救急救命の手順を学んで、子どもの命を救おう。St John Ambulanceによるfirst aid advert「Save the boy」

救急救命の手順を学んで、子どもの命を救おう。St John Ambulanceによるfirst aid advert「Save the boy」

Save the boy

以前『クイズに答えながら救急救命について学べるサイト「Lifesaver」』というイギリスのサイトをご紹介しましたが、こちらもイギリスのSt John Ambulanceによる啓蒙広告です。まずはイントロダクションの動画をどうぞ。

裏庭でサッカーをしていた父子でしたが、父親が電話をしている間に子どもが木から落ちた。家から見ていた母親が急いで外に出た・・・と思ったら、急な雨に気づいて洗濯物を取り込みに行っただけだった(この父子と母親に見える女性は実は別の場所にいた)。この状況から父親は息子を助けることができるのか。

動画はここまでです。
ここからはサイトにアクセスします。

Save the boy
▲さきほどの動画をもう一度見るか、スキップするか。

Save the boy
▲5つのステップで救急救命を教えてくれます。

Save the boy
▲指示通りに画面をクリックしたりドラッグしてストーリーを進めていきましょう。

こういう時にはパニクってしまいがちですが、処置の方法だけは覚えておいた方がいいですね。

→Save the boy - St John Ambulance
http://savetheboy.sja.org.uk/savetheboy/

ホーム > Video | Web > 救急救命の手順を学んで、子どもの命を救おう。St John Ambulanceによるfirst aid advert「Save the boy」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top