ホーム > Web > ブラウザで遊べるTENORI-ON風シーケンサー|beatlab

ブラウザで遊べるTENORI-ON風シーケンサー|beatlab

beatlab

音の種類の行と、時間の列をボタンでオンオフすることによって音楽を奏でられるサイト「beatlab」です。

まるでヤマハのTENORI-ONのようで、こういうのってiPhoneアプリでも他のサイトにも似たものがあったりするんですが、このbeatlabは拡張性が他より優れている気がします。

左上でスピードが変えられるのはもちろん、時間軸を倍の長さに変えることもできます。さらにサンプル音ひとつひとつの音量が変えられたり、何百もありそうなサンプル音から追加することも可能。自分が音のサンプルをアップロードして使うこともできます(右下add more soundから)。

Facebook連携することで、作ったものを保存だってできちゃいますよ。
考えながら音楽を作るのも楽しいし、適当にボタン押しまくっちゃうのもまた楽しい。

→beatlab
http://www.beatlab.com/

  • 2011-07-22 (金) 8:35
  • Web

ホーム > Web > ブラウザで遊べるTENORI-ON風シーケンサー|beatlab

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top