ホーム > Chira-Cinema > エマニュエルの贈り物

エマニュエルの贈り物

emmanuel
size:257 × 182mm
color:4c/1c

僕の右足は翼になった

ガーナ共和国はポリオワクチンの不足等から人口の10%の人々に障害があるという。この国でハンディキャップを背負うと、人目を忍んで生きるか、物乞いの道しかない。
そんなガーナに、右足に障害を持って生まれたエマニュエル。障害を持つ者も、社会に貢献できるという信念野もと片足のみでの自転車によるガーナ横断を決行。世界中に感動を与えた。数々のトライアスロンレースにも挑戦し、アスリートとしてヒーローになった今も、母国で物乞いをする障害者がいなくなる日を願い活動を続けている。そんなエマニュエルを追ったドキュメンタリー映画。

自転車に腰をかけるエマニュエルのチラシは、エマニュエルのなにげない表情が印象的。義足というだけで、他は何も変わらない、そんな気持ちを体現しているように思えます。向こうからやってくる子どもたちが楽しそうで、彼の国での障害者という壁を壊した彼の偉大さをじんわり感じ取れます。

タイトルはMB101かな。だな。
しっかりとした書体が、しっかりとした彼の信念に合っています。

→エマニュエルの贈り物
http://www.emmanuelsgift.jp/

ホーム > Chira-Cinema > エマニュエルの贈り物

検索
Popular Entries
      None Found
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top