ホーム > Memo > memo-27/10/2006

memo-27/10/2006

・本日
文字・活字文化の日です。

・第47回 東京名物 神田古本まつり
Event Info:2006/10/27~11/01 @神田神保町古書店街(TOKYO)
100万冊の大バーゲンをはじめ、イベントもりもり。
→BOOK TOWN じんぼう イベント情報
http://jimbou.info/news/furuhon_fes06.html

・日本とドイツの美しい本2005
Event Info:2006/10/27~2007/01/28 @印刷博物館(TOKYO)
「ドイツの最も美しい本コンクール」と、日本の「造本装幀コンクール」の入選図書94点を展示。実際に手にとってその美しさに触れられます。
→印刷博物館
http://www.printing-museum.org/

・第4回 新開地映画祭
Event Info:2006/10/27~29 @神戸アートビレッジセンター(KOBE)
Love & Erosをテーマにした、女性オンリーの映画祭。オンナ度50%アップ!らしいよ。じゃぁ、ボクも行かなくちゃ!と思っても、女性オンリーなので、止められますね・・・w
→第4回 新開地映画祭
http://eigasai.shinkaichi.or.jp/

・グッドデザイン大賞
25日に今年のグッドデザイン賞の大賞が決まりました。大賞に選ばれたのは、三菱自動車のi(アイ)。リヤ・ミッドシップレイアウトを採用した、独特のシェイプの車です。
→Good Design Award
http://www.g-mark.org/

・新聞広告クリエイティブコンテスト2006結果発表
環境をテーマに募集された新聞広告クリエイティブコンテストの結果が発表されています。最優秀賞がコピーで勝負しているあたり、今日が文字・活字文化の日ということと・・・関係ないですねw 警察経験有りという異色の経歴の持ち主。同年代かぁ。
→新聞広告クリエイティブコンテスト
http://www.readme-press.com/koukoku/

・arch records
25日に名古屋のarch recordsが移転されましたー。よりハンズに、よりテレビ塔に近くなったのね。
→arch records
http://www.arch-records.com/

・個人情報保護スクラッチ宛名ラベル「消え~るくん(R)」
DMなどの宛名部分印刷を、スクラッチのように削って消去できる印刷を、共同印刷とヤマトロジスティクス株式会社が開発。配達段階の擦れでは削れない技術と、簡単に個人情報を消せるスクラッチの技術。バランスが難しかっただろうね。
→共同印刷 ニュースリリース
http://www.kyodoprinting.co.jp/release/2006/nr20061026.html

・吸引力の変わらない・・・
でお馴染みのダイソンから、今度は“吸引力の変わらないただひとつのハンディクリーナー”dayson root 6が発売されます。発売日は11月1日。価格は3万円超えるっぽいです。
→dayson root 6
http://www.dysonroot6.jp/

・Movable Type コンテスト 2006
今年もエントリー募集中です。このブログもMovable Typeなので、エントリーしようかな。ウソです。しかも前回も同じウソついた記憶があります。エントリーは12月15日まで。
→Movable Type コンテスト 2006
http://mt.rsh.jp/

・Google 翻訳ブックマークレットボタン
ツールバーのリンクにボタンを追加すれば、いちいち翻訳サイトを開かなくてもよくなる!これ便利!お試しあれ。
→Google 翻訳ブックマークレットボタン
http://translate.google.com/translate_buttons?hl=ja

・はちぞうブログ
どうしよう、きくはちぞうのブログができている・・・
ぬいぐるみだって作っちゃってる・・・。細かいキャラ設定まであるよ・・・。本気だったんだ・・・。
→はちぞうブログ
http://www.jaxa.jp/countdown/f11/hachizo/index_j.html

  • 2006-10-27 (金) 7:32
  • Memo

ホーム > Memo > memo-27/10/2006

検索
Popular Entries
      None Found
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top