ホーム > Memo > memo-25/10/2006

memo-25/10/2006

・池澤夏樹のトポス~旅する作家と世界の出会い~
Event Info:2006/10/14~11/26 @北海道立文学館(SAPPORO)
これまでの作家活動で世界を旅してきた池澤夏樹さんの、本人が撮られた写真や映像をトポス(場所/土地)をキーワードに展示。
→北海道立文学館
http://www.h-bungaku.or.jp/

・「Paris」 木村伊兵衛写真展
Event Info:2006/10/25~2007/01/21 @ライカ銀座店(TOKYO)
木村伊兵衛がパリで撮影した作品14点を展示。
→ライカ(同展についての情報は無し)
http://www.leica-camera.com/splashsites/japan/

・第五回 京都映画祭
Event Info:2006/10/24~29 @京都市一帯(KYOTO)
昨日から京都映画祭がはじまりましたー。今回のテーマは、「京都に咲いた花 -女優特集-」です。
→京都映画祭
http://www.kyoto-filmfes.jp/

・インターネット クリエイティブアワード2006 一般の部特別賞投票
Yahoo! Japan インターネット クリエイティブアワード2006 一般の部特別賞を決めるオンライン投票が現在行われています。ノミネート作品には、このブログにも設置してある「まるてんてん」など20作品がノミネートされています。投票締切は31日。
→インターネット クリエイティブアワード2006
http://creative-award.yahoo.co.jp/

・TOYOTA × TOWER RECORDS × napster
発売ほやほやのTOYOTA AURIS(オーリス)のCM曲には“MY WAY”が流れています。この曲を奏でているのは、なんとTHE AURIS PUPER BANDというこのCMだけに結成されたバンド。TOYOTAのチカラですねぇ。それをTOWER RECORDS & napsterと組んで配信という手法。トヨタだからおそらく電通さんでしょうか。
→TOYOTA AURIS
http://toyota.pod.tv/auris/

・SAPPRO 冬物語
最近のCMで多い“  キーワード  で検索”という手法。テレビからWEBへと導線をつくっているわけですが、今日から始まるSAPPORO冬物語のCMでは、CMを見ただけではストーリーがわからない感じ。WEBに飛んだ人だけが楽しめるというもの。出演は深津絵里さんと田辺誠一さんで、男女の心の声の違いのおかしみを描いたムービーが公開されています。どうでもいいけど、深っちゃんがストレートじゃない・・・。
→SAPPRO 冬物語
http://www.sapporobeer.jp/fuyu/

・AMAZON お急ぎ便
AMAZONで、最速で当日配送のお急ぎ便のサービスができました。配送可能地域は関東のみ。一回の注文に別途350円が加算されます。
→AMAZON お急ぎ便
http://www.amazon.co.jp/......

・MNP
ナンバーポータビリティー始まりましたね。商戦が楽しみであります。不公平にならないようなNHKの報道姿勢もおもしろいですな。

  • 2006-10-25 (水) 6:29
  • Memo

ホーム > Memo > memo-25/10/2006

検索
Popular Entries
      None Found
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top