ホーム > Web > 勝手に100ドル札をリ・デザインしちゃおうというアートプロジェクト|Make your Franklin

勝手に100ドル札をリ・デザインしちゃおうというアートプロジェクト|Make your Franklin

Make your Franklin

そういえばこのサイトを紹介したことなかったな、なんて思ってお盆だしブクマ戻りのエントリーw

100ドル札をリ・デザインしちゃおう、そのまんまのサイトで、集まったデザインのお札がギャラリーで公開されています。100ドル札にはベンジャミン・フランクリンが描かれているわけですが、そのフランクリンを活かすデザインから、まったく関係ないデザインまで沢山集まっているので見ていて楽しい。ではさっくり気になったものを挙げていきます。

Make your Franklin
こういうことには必ず登場のダースベイダー卿。出たがりですね。

Make your Franklin
銃のアイコンがあったり、監視カメラが付いていたり、物騒ですな。

Make your Franklin
お、かっこいい。アメリカの国の形もデザインに入れられていそうだな。

Make your Franklin
宇宙に目を向けて・・・って誰やねんって話ですな。

Make your Franklin
縦型で経ち切りかっこいい!

Make your Franklin
・・・まだ死にたくないので、ノーコメントでお願いします。

Make your Franklin
・・・これもノーコメントで

Make your Franklin
こども銀行ですか?w 一枚では3DSは買えませんねぇw

Make your Franklin
ミシン目が入っていて、切り取れば25ドル、50ドルになる!実用性はないかもしれないけどおもしろい!

Make your Franklin
フランクリンくん、近づかないでください。

Make your Franklin
ち、近づくな!!

Make your Franklin
赤青3Dにして浮かび上がろうとするな!

Make your Franklin
おまえも出てくるな!白頭鷲!!

ちなみに白頭鷲はアメリカの国鳥です。

とまぁ、ネタですがおもしろいですね。

自分も挑戦したい!という人は、7300 x 3000 / 300dpiという元画像も用意されているので(TOPページ中央下 英「Download the file.」 仏「Telecharger le fichier.」から)、それを使ってデザインして、これまたTOPページから送信してください。

→Make your Franklin
http://makeyourfranklin.com/

  • 2011-08-16 (火) 10:23
  • Web

ホーム > Web > 勝手に100ドル札をリ・デザインしちゃおうというアートプロジェクト|Make your Franklin

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top