ホーム > Video > ハンバーガーメニューはビッグマックなのか?真実に迫るドキュメンタリー「The Icon. The truth about the hamburger menu」

ハンバーガーメニューはビッグマックなのか?真実に迫るドキュメンタリー「The Icon. The truth about the hamburger menu」

The Icon. The truth about the hamburger menu

今や多くのウェブサイトで目にするハンバーガーメニュー。
3本程度の横のラインのマークで、クリックすると折りたたまれていたウェブサイトのメニューが出現したりする、あのマークのことだ。ところでこのマークはビッグマックなのではないか?そう疑問に持ったフィンランドのKaitsuさんとAnnna-Maijaさんがその真実に迫っていくドキュメンタリーである。

ウェブサイトを見ているとビッグマックがこちらを見てくる。
そう気がついた二人はこのハンバーガーメニューを生み出した人物を探そうとする。
すると一人の男性の名前に行き着いた。
ノーム・コックス。
重要人物だ。
一体何者で、どこにいるのだろうか。

と思っていたらAnnna-Maijaさんが、彼がアメリカにいることを突き止めてくれた。
え、電話番号もわかったの?早くない?

情報を元にKaitsuさんはテキサス州ダラスに飛んだ。
そしてこの街のマクドナルドなど至る所を調べ尽くす。

さらにノーム・コックスさんのオフィスを突き止めることができたのだが、ノーム・コックスさんに訪れた理由を話すとドアを閉められてしまった。やはり知ってはならない真実がそこにあるのだろうか。

ここまでかと思われた時、宿泊している部屋に彼がいきなりやってきた。
ノーム・コックスさんだ。
そこでKaitsuさんは証拠となるマクドナルドのレシートを出し、彼がマクドナルドからハンバーガーメニューのヒントを得たのではないかと迫った。あのハンバーガーメニューはビッグマックですよね?と。

そう、マックですよ。

ノーム・コックスさんはそう言い残して去って行った。
世界の真実が明らかになった瞬間だった。

という、マクドナルド・フィンランドによる本人出演によるドキュメンタリー風動画でした。
信じるか信じないかはあなた次第!ドーン!

  • 2024-03-07 (木) 7:30
  • Video

ホーム > Video > ハンバーガーメニューはビッグマックなのか?真実に迫るドキュメンタリー「The Icon. The truth about the hamburger menu」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top