ホーム > Video > 乗りたい電車までの待ち時間に食べられるメニューがわかる時刻表「McDonald's Hamburger Timetable」

乗りたい電車までの待ち時間に食べられるメニューがわかる時刻表「McDonald's Hamburger Timetable」

McDonald's Hamburger Timetable

えーっと、次の電車は・・・20分後か。
20分あったら何か食べられるかなぁ、いや無理かなぁ。
でもちょっと小腹が空いてんだよねぇ。

そんなことありませんか。

マクドナルドがポーランド国鉄の協力のもと、駅の時刻表に「この電車までならこれが食べられるよ!」ということが一目瞭然の時刻表を設置しました。

ドリンク」「ポテト」「バーガー」などの写真が時刻表に表示されています。時間が進めば食べられる商品はもちろん減っていく。マクドナルドのような一般化したファストフードは、写真で量や内容がイメージしやすいので、こういうアイコン化にも適していますね。

時刻表の下に「(マクドナルドまで)←50m」と書いているところもお上手。そんな近くならちょっと食べて行くか、という気持ちにもなるってものですな。

  • 2012-06-21 (木) 7:45
  • Video

ホーム > Video > 乗りたい電車までの待ち時間に食べられるメニューがわかる時刻表「McDonald's Hamburger Timetable」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top