ホーム > TV・CM > 特別じゃない普通のことを大切にすれば、人生は特別なものになる。Etiqaによる旧正月ショートフィルム「Pretty Little Things 小美好」

特別じゃない普通のことを大切にすれば、人生は特別なものになる。Etiqaによる旧正月ショートフィルム「Pretty Little Things 小美好」

Pretty Little Things 小美好

保険会社Etiqaマレーシアが、旧正月を前にショートフィルムを公開しています。

旧正月2日前。
家の掃除や廃品回収をしている男性は、この日パートナーとなったおばちゃんに手を焼かされる。
このおばちゃん、廃品とはいえあれこれもらっていこうとするのだ。
このかごもらっていい?鍋持っていっていい?
最後には太鼓までもらってきた・・・やれやれ。

旧正月1日前。
この日は別のおばちゃんがパートナー。
滞りなく仕事が終わり、無事旧正月のホリデーに入れると思ったのに・・・
昨日のおばちゃんがカードケースを車に忘れていったのが見つかったので、仕事終わりに届けることに。
男性がおばちゃんの家に行くと、旧正月のパーティーが開かれていた。
よくよく見ると、そこにあるもののほとんどが、おばちゃんがもらっていったモノだったのだ。
廃品の再利用。
小さな子どもたちが遊んでいる獅子もあの日おばちゃんがもらっていったカゴだった。
男性はなにかを思い、子どもたちに混ざってバケツの太鼓を叩き出した。
おばちゃんもそれに気づき、鍋蓋のシンバルを持って出てきたのだった。

普通のことを大切にすれば、人生は特別なものになる。
すべての小さなモノコトに美しさを見いだせますように。

なんか美談にしちゃっていいのかなとも思えてしまうショートフィルムでした。

ホーム > TV・CM > 特別じゃない普通のことを大切にすれば、人生は特別なものになる。Etiqaによる旧正月ショートフィルム「Pretty Little Things 小美好」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top