ホーム > Video > トルコのバイエル薬品による記憶力(?)テスト「Supradyn Memory Test」

トルコのバイエル薬品による記憶力(?)テスト「Supradyn Memory Test」

Supradyn Memory Test

これからキーワードがいくつか表示されます。
そのキーワードを見て、最初に浮かんだ人物を覚えておいてください。

スポーツ
政治
ビジネス
映画監督
科学
文学
歴史
主役級の俳優

さぁどうですか?

<ここからネタバレ>

今思い浮かんだ人物の中に、女性は何人いますか?

このテストは記憶力テストと称して始まりましたが、実は性別に対するバイアスのテストだったのです。
実際にトルコではほとんどの人が、思い浮かんだ人の中で女性が2人以下だったそうです。
トルコでそれぞれにまつわる仕事で活躍されている女性がどのくらいの割合なのかはわかりませんから、他の国での結果とどんな違いが出るかはわかりませんが、やはり他国でも似た結果が出そうな気はします。女性の社会進出が増加することと、社会がそういう女性にもどんどんクローズアップしていくことが必要なのでしょう。意識づけのためにも。

  • 2022-04-25 (月) 7:30
  • Video

ホーム > Video > トルコのバイエル薬品による記憶力(?)テスト「Supradyn Memory Test」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top