ホーム > Video > 空のナンバープレートを使って、飢餓に苦しむ人々を救おう「Empty Plates」

空のナンバープレートを使って、飢餓に苦しむ人々を救おう「Empty Plates」

Empty Plates

アラブ首長国連邦で真っ白なナンバープレートの車が目撃された。
それは1台や2台ではなく、たくさん。
これは一体なんだろう。

調べてみると、これはとあるキャンペーンを知ってもらうためのものだった。

世界には8億人もの人々が空腹に苦しんでいる。
ある日食事をとることができても、次はいつになるかわからない人もいる。
そんな人たちの目の前のお皿(プレート)は、いつも空っぽだ。

そこで作られたのがこの、空っぽの(ナンバー)プレート。
見た人はSNSで拡散したり、調べたりする。
そうすると、このキャンペーンがヒットし、世界の飢餓のことを知ることになる。
ではどうすれば彼らを救えるだろう。

答えはナンバープレートにある。

ドバイなどに住む富裕層は、車のナンバーも「良い番号」にしたがる。
人気の出る番号もある。
そうなると「良い番号」はオークションで取引されることもある。

もし世界の飢餓を救うために賛同してくれる人がいたら、もしあなたのクルマのナンバーが「良い番号」なら、オークションで売ってくれませんか?
オークションでナンバーが高値で取引されたら、飢餓に苦しむ人に食料を送ってあげましょう。

本来のナンバープレートを隠して公道を走行するキャンペーンだけに、日本では絶対にできない事例ではありますね。

  • 2022-04-22 (金) 7:30
  • Video

ホーム > Video > 空のナンバープレートを使って、飢餓に苦しむ人々を救おう「Empty Plates」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top