ホーム > Web > 水がもったいないから空のバケツで寄付をしよう!「Empty Bucket」

水がもったいないから空のバケツで寄付をしよう!「Empty Bucket」

Empty Bucket

ALS支援のために指名された人が氷水をかぶるThe Ice Bucket Challengeは世界的なムーブメントになりました(もともとは額の大きい寄付をするか、氷水をかぶって額の少ない寄付をするかだったのですが)。有名人が氷水をかぶる動画を多数アップしていたのでそれもまた話題となりました。が、ブラジルでは水不足に悩む地域も多く、そういう地域では水をかぶること自体がもったいなくてできません。だったら誰でも参加できるようにしようというのが、この「Empty Bucket」です。


動画の最後に映っていた「Empty Bucket」参加者は空のバケツを持っていましたよね。これなら水を捨てることなく寄付ができます。

Empty Bucket
▲NY TIMESによると、The Ice Bucket Challengeで使われた水は18900000リットルにもなるそう。もったいない!

Empty Bucket
▲サイトではこの「Empty Bucket」に賛同した人が投稿した動画も見ることができます。

そもそも「氷水はかぶらないけど、寄付するよ」でいいのに、氷水をかぶらなければいけないようなムーブメントになってしまったもんだから、当初の主旨とはズレてしまって「Empty Bucket」も生まれてしまったんでしょう。もしThe Ice Bucket Challengeのようなことがまたあるなら、そのあたりも考えた企画が期待されます。

→Empty Bucket
http://www.baldevazio.com.br/

  • 2014-10-03 (金) 8:32
  • Web

ホーム > Web > 水がもったいないから空のバケツで寄付をしよう!「Empty Bucket」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top