ホーム > Video > 料理を撮影するとメッセージが表示される!Bruwaterによる食事を楽しむためのお皿「Bru Social Plates」

料理を撮影するとメッセージが表示される!Bruwaterによる食事を楽しむためのお皿「Bru Social Plates」

Bru Social Plates

外食した時、写真撮りますか?
撮る人多いですよね(ボクも撮ることあるけどね)。

でも、食事中に相手が携帯電話やカメラを触ることに、あまり良い気分にならない人も多い。
撮影なんかしないで食事を楽しもうよ、なんてこと思っていても言えない人もいる。

そこでベルギーのミネラルウォーターBruwaterは、特別なお皿を開発することにした。
陶芸家のMartine Keirsebilckさんに依頼し作られた皿には、複雑な模様が描かれている。
このお皿に乗せられた料理を撮影しようと、お客さんが携帯電話のカメラを向けると・・・

「いい写真だね!でも、仲間との食事も楽しんで!」
とのメッセージが表示される。

よく見ると、皿の複雑な模様に携帯電話のカメラが反応しているようだ。
模様の中に仕込まれたQRコードを読み取り、メッセージを出しているのだ。

最近の携帯電話のカメラはQRコード読み取りを兼ねているものも多いので、こういうことができる。
そうとは知らずに撮影しようとしたら、ちょっとビックリするかもしれない。

このキャンペーンを実施しているレストランには「Bru®Table Mode」キャンペーンステッカーが貼られ、料理の撮影はしないようにと促された。

・・・!!
QRコードでメッセージを出すお皿・・・!!
「プロポーズ皿」とかどうですかね!!
その他にも、オリジナルメッセージを埋め込んだ皿を作るサービスは、あってもよさげな気がする!
(このブログを見てこのアイデアを採用された方、儲けたらちょっとくださいw)

  • 2019-04-25 (木) 8:31
  • Video

ホーム > Video > 料理を撮影するとメッセージが表示される!Bruwaterによる食事を楽しむためのお皿「Bru Social Plates」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top