ホーム > TV・CM > Lumoでの移動なら、フライトシェイムに悩まされない。LumoのCM「Flight Shame」

Lumoでの移動なら、フライトシェイムに悩まされない。LumoのCM「Flight Shame」

Lumo Flight Shame

イギリスの北部の街エジンバラからのフライトの後、ジェーンは二酸化炭素排出量の相殺つまりカーボン・オフセットを決めた。

さっそく家の中を緑で覆い尽くした。
そして体を洗うのをやめた。
オフィスはジェーンの匂いで混乱したが、しょうがない。
車を売った。そしてロバを飼った。
夜は電気を消した。こけて手を怪我したがしょうがない。
なんだかスウェーデンのどこかにありそうな思想にはまった。

だけど彼女は気づいた。
エジンバラまでの移動手段を、ロンドンからエジンバラまで電気だけで走る格安電車Lumoにすればいいことを。

CMでは、スウェーデン発祥の嫌飛行機運動フライトシェイムをちょっと小ばかにしている節があります。スウェーデンを舞台にした映画「ミッドサマー」の要素を入れたりもしながら。

ホーム > TV・CM > Lumoでの移動なら、フライトシェイムに悩まされない。LumoのCM「Flight Shame」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top