ホーム > Products > コーヒーのカスを再利用して作った、サステイナブルなコーヒーテーブル「The Nescafe Coffee Coffee Table」

コーヒーのカスを再利用して作った、サステイナブルなコーヒーテーブル「The Nescafe Coffee Coffee Table」

The Nescafe Coffee Coffee Table

カナダのネスカフェがコーヒーテーブルを作った。
コーヒーをとりまく環境を持続可能性のあるものにするためのコーヒーテーブルだそうだ。

コーヒーを持続可能性あるものにするためには、全体的な収益性をあげることがひとつ。
コーヒーの廃棄物を少なくすること。
などの方法が考えられます。

コーヒー豆を作り、コーヒーを抽出すると必ず発生するのは、コーヒー豆のカス。
今回はこのコーヒー豆のカスを使って、それを廃棄せずにテーブルにしてしまおうというアイデアです。
コーヒー豆のカスは荒い砂のような大きさなので、樹脂に混ぜて固めて成形していく。
最後に表面を磨けば、風合いのあるテーブルが完成するのだ。

コーヒー豆のカスは既に消臭剤や肥料として使っている人もいるし、製品化もされている。
それでも全てが使えるわけでもないので、こうしてアイデアを出していくのは大事だろう。

このテーブルを作ることで環境負荷はかからないのか、実用度はどのくらいか、コスト面はどうかはしっかり見ておく必要はあると思いますけど。

ホーム > Products > コーヒーのカスを再利用して作った、サステイナブルなコーヒーテーブル「The Nescafe Coffee Coffee Table」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top