ホーム > Video > 香港の女性の7人に1人が性暴力被害者。 ACSVAW 關注婦女性暴力協會による「#OneInSeven​」

香港の女性の7人に1人が性暴力被害者。 ACSVAW 關注婦女性暴力協會による「#OneInSeven​」

#OneInSeven​

人口700万人を超える金融都市、香港。
この大都市の女性の7人に1人が、性暴力の被害者であるという。

15歳の時に父親から。
先生に相談しても他の人には言うなと言われ、母親には警察には言わないでと懇願される始末。
希望もなくなり、もう誰にも言えなかった。

小さい時に母親のボスから。
30年間、そのことを言えなかった。

さぞ辛かったでしょう。
この動画によると、被害者が誰かに相談したり助けを求めることができるまで、平均3.8年もかかっているそうだ。
性暴力は被害に遭っても言い出しにくく、1人で抱え込んでしまうことがある。
被害者なのに辛い日々を過ごしている人が多い。

もし性暴力を受けてしまったら、過去に受けて誰にも言えないことがあったら、ACSVAW 關注婦女性暴力協會に相談してみましょう。

この手の犯罪や被害者の数は、その性質上正確には出にくかったりします。
日本の場合を調べてみると、内閣府男女共同参画局による「男女間における暴力に関する調査(令和2年度調査)」に「無理やりに性交等をされた被害経験」というものがある。この時の調査では、「約24人に1人、そのうち女性の約14人に1人は無理やりに性交等をされた経験がある。」との結果が出ています。

7人に1人だからとか14人に1人だからどうということではなく、そのような被害者がなくなる社会にしなければいけませんね。

→内閣府男女共同参画局 男女間における暴力に関する調査
https://www.gender.go.jp/policy/no_violence/......

a

  • 2021-04-27 (火) 7:30
  • Video

ホーム > Video > 香港の女性の7人に1人が性暴力被害者。 ACSVAW 關注婦女性暴力協會による「#OneInSeven​」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top