ホーム > TV・CM > あなたの飲むその一杯のアルコールは・・・。妊婦の飲酒について考えてもらうための啓蒙CM「Alcohol and pregnancy」

あなたの飲むその一杯のアルコールは・・・。妊婦の飲酒について考えてもらうための啓蒙CM「Alcohol and pregnancy」

Aldi Hunger

毎日の習慣。
疲れた日やいいことがあった日の一杯。
お酒を飲むこと自体はわるいことではありません。
しかし・・・

あなたがもし妊婦か妊娠を計画しているのであれば、その一杯を飲むかどうかもう一度考え直してほしい。
あなたにとってはほろ酔いになるくらいの一杯でも、あなたのお腹の中の赤ちゃんにとっては違います。
胎盤はアルコールから赤ちゃんを保護してくれません。
身体的、または精神的な障害につながるおそれがあるのです。
赤ちゃんにとっては、一生に影響を及ぼすかもしれないのです。

もちろん、男性側も協力して一緒に禁酒されるといいですよね。

ところでこのワインが注がれている胎児のアクリルですが、何度見ても不自然。
細いへその緒しか空気穴がなさそうなのに、するすると、しかも手の先までワインが溜まっていきます。
最後は1秒もかからずに水平が保たれる。
どこかに別の空気穴があれば納得できるのですが、そうでないとしたら違和感しかありません。
どうやっているのだろうか。CGなのかな?

a

ホーム > TV・CM > あなたの飲むその一杯のアルコールは・・・。妊婦の飲酒について考えてもらうための啓蒙CM「Alcohol and pregnancy」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top