ホーム > Video > フランスで一番辺鄙な村が、一番先進的な村に!ルノーによる「100% electric vehicles town」

フランスで一番辺鄙な村が、一番先進的な村に!ルノーによる「100% electric vehicles town」

100% electric vehicles town

フランスにAppyという名の村がある。
25人の住人だけの自然溢れるとても静かな村だけど、フランスで一番辺鄙とも言われるその村はどこに行くにも遠かった。
最寄りのパン屋は15km、スーパーマーケットは20m、ハイスクールは30kmも離れている。

今年の7月、ルノーはこの村の住民に電気自動車ZOEを無償で貸し出した。
期間は3年間。
家庭用の充電器も提供されたので、ガソリンスタンドに行く必要もない。
静かで排ガスもないので、このきれいな村にもぴったりだ。

フランスで一番辺鄙な村は、フランスで一番先進的な村になったのだった。

ルノーからすると、宣伝効果はあるし、住民へのアピールにもなるし、実証実験にもなる。
3年後、ここの住民がどれだけルノーの電気自動車を継続して乗りたいと思うかがカギとなるだろう。

  • 2020-10-19 (月) 8:20
  • Video

ホーム > Video > フランスで一番辺鄙な村が、一番先進的な村に!ルノーによる「100% electric vehicles town」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top